私たちとの協働に興味のある事業者、あるは既に行っている事業者は、私たちの事業者向け情報サイトをご覧ください»

x

消費者の認知度

農園、森林、観光事業で達成してきたことは誇らしいことですが、私たちの活動を真に持続可能にするためには消費者の支援を受け、維持することが不可欠です。レインフォレスト・アライアンス認証マークとレインフォレスト・アライアンス検証マークは、いずれも私たちのシンボルである緑のカエルがついており、森林にやさしい商品とサービスの繁栄する市場で、認知度を早く高めるために開発されました。これらのマークは、消費者に商品やサービスが環境、社会、経済に関する厳しい基準を満たしていることを知らせ、責任あるビジネスを支援するための信頼できるツールを提供しています。

様々なウエブサイトソーシャル・ネットワークメディア露出、NGOパートナーや持続可能な事業との協力によって、私たちはカエルのマークとそれが何を意味するかの認知度を啓発してきました。その結果、人々は、持続可能性のシンボルとしてこの小さなカエルをより多く見るようになり、良心的な消費者の世界的なコミュニティを作る助けにもなりました。

インターネットやソーシャルメディアで、カエルを追いかける

レインフォレスト・アライアンスは、皆様に私たちの使命の実現にご参加いただくため、最新で活発なツールを自由に用いています。5か国語に対応しているこのウエブサイトは、2011年8月から2012年8月までで160万人以上の方にご覧いただいています。そのうち120万人がユニークビジター(重複のない訪問者数)で、530万以上のページビューがありました。

また、様々なソーシャル・ネットワークのツールを使用して、一般的なテーマと、例えばコーヒー、旅行、熱帯雨林の写真、固有の特別な地理的な場所などの絞り込んだテーマで世界中の人々と双方向のやり取りをおこなっています。現在まで、各国語のアカウントをまとめると、フェイスブックで32万以上のいいね!と13万以上のツイッターのフォロワーを得ています。

経済的利益

 

Search form