森林を守る

違法伐採、過度の収穫、農地転化。私たちの目の前で森林は消えて行きます。その結果は?空前の割合で野生生物の生息地は破壊され、生物種は消えていき、土壌は侵食され、水の安全性は減少し、気候変動の影響は激化しています。

私たちの活動

レインフォレスト・アライアンスは、革新的で持続可能な森林破壊に代わる案を開発しています。世界中で材木や紙などの林産品を必要としていますが、事業者が取りすぎたり、 数え切れないほどの種の生息地を破壊したりしないよう、木材を持続可能な形で生産し、調達するために援助しています。同様に、世界人口の急速な成長により、 農家に対する食料生産の需要が増えています。しかし、過度の農薬使用や水生を保護する植生の破壊をすることなく、土壌侵食の防止や野生生物の生息地を提供することはできるのです。

解決法は?トレーニング、認証、検証を通して、レインフォレスト・アライアンスとそのパートナーは森林管理者、農家、観光事業者たちに、責任を持ってその土地を管理する術を提供しています。彼らが森林伐採や森林減少を避け、森林面積と保護面積を増加し、私たちすべてが依存している物やサービスを生み出すよう手伝っています。私たちはまた、生物種が多様な場所にある共同体が、持続可能な観光業を設立できるよう支援しています。

活動の影響の評価

私たちの活動ができる限り効果的であることを確認するため、定期的に影響力に関する研究を行い評価し、活動方法を継続的に調整します。これらの研究で生態系をどのように保護しているかご覧ください。

レインフォレスト・アライアンスの活動

 

Search form