レインフォレスト・アライアンスについて

私たちの使命

レインフォレスト・アライアンスは、土地の利用法、商取引の方法、消費者の行動を変えることにより、生物の多様性を維持し、人々の持続可能な生活を確保することを使命としています。

私たちのビジョン

レインフォレスト・アライアンスは、人類が大地と調和しながら共栄できる世界の実現を目指しています。

私たちの戦略

レインフォレスト・アライアンスの取り組み方の中心となっているのは、大地の保全が、そこに頼って生活している人々の福祉と密接に関係しているという理解です。世界で最も破壊されやすい生態系のいくつかにおいて、それらの生態系と地域社会の健全を促進するため研修と認証を提供することが、私たちの取り組みには含まれています。

私たちは、未来に目を向けている農業、林業、観光業の事業家たちと協力して、自然資源を保護し、森林共同体の長期的な経済安定性をもたらす活動を行っています。農園や森林がレインフォレスト・アライアンス認証を取得するには、また観光業の事業体が検証を受けるには、生態系を保護し、地元共同体の福祉を保障し、また生産性を向上するために設けられた厳密な基準を満たさなければなりません。そして、レインフォレスト・アライアンスは、緑のカエルのマークを通じて、世界各地で増加している良識ある消費者のコミュニティにこれらの事業家を結び付けていきます。

レインフォレスト・アライアンスのマークは、環境・社会・経済面の持続可能性のシンボルとして国際的に認識されており、私たち全員にとって明るい未来を築くために企業と消費者の両方が寄与するのに役立ちます。