持続可能な農業のための活動

農地拡大は、森林伐採の理由の70%を占めていて、熱帯雨林にとって最大の脅威となっています。生物多様性に富んだこれらの地域では、農園がしばしば、土壌浸食や水質汚染、野生生物の生息地破壊などの原因になっています。レインフォレスト・アライアンス認証は、持続可能な方法で農作物を栽培し、また牧場を管理することを奨励します。レインフォレスト・アライアンス認証の基本にあるのが、環境保護、社会的公正、経済的競争力という持続可能性の3本柱です。この柱は、どれも単独で長期的に成功することはできません。このため、レインフォレスト・アライアンスでは、3つの側面すべてにわたって農園を支援しています。

一般の消費者は、レインフォレスト・アライアンス認証農園の製品を選ぶことで、地球を守りながら自分と家族の暮らし向きを向上させるべく努力している農園主や農業労働者をサポートすることができます。

詳細を見る

レインフォレスト・アライアンス認証製品はどこで買えますか?
自分の事業で貢献するには、どうすればよいですか?
どのような農作物に対して認証を受けられますか?
認証はどのように役立つのですか?
農園が認証を取得するための基準とは、どのようなものですか?
レインフォレスト・アライアンスの認証制度は、他の認証制度とどのような違いがありますか?
レインフォレスト・アライアンス認証と「フェアトレード認定」の違いは何ですか?
レインフォレスト・アライアンス認証は、有機農法を義務付けていますか?
レインフォレスト・アライアンス認証は、野生生物に恩恵をもたらしますか?
認証制度の運営資金は、どのように調達していますか?
農産品や林産品を生産または販売している企業からの資金提供を受けていますか?
農園はどのように恩恵を受けますか?
管理された調合とマス・バランスはどう違いますか。

Search form