農園認証サービス

レインフォレスト・アライアンスの監査・認証サービスは、RA-Cert部門で管理・運営されています。監査の設計、評価、認証や検証の意思決定に携わる担当者はすべて、RA-Cert部門の監督下に置かれています。認証制度の独立性に関する方針の全文はこちらでご覧いただけます。RA-Certは、別個の事業部門として運営されており、レインフォレスト・アライアンスの持続可能な農業基準(SAS)に関する監査を手がけている認可された認証機関のひとつと位置付けられています。認証機関とそれぞれの担当国は、SAS - 認証取得ページをご覧ください。

レインフォレスト・アライアンス認証マークは、世界中のレストラン、スーパー、飛行機、列車、ホテルなどで販売される食品と飲料に付けられています。この小さな緑のカエルのマークは、労働者とその家族に安全で尊厳のある環境を提供し、かつ野生生物と水源や水路を保護するために策定された農園基準に則って管理されているレインフォレスト・アライアンス認証農園から来た製品であることを消費者に保証しています。

レインフォレスト・アライアンスは、認証農園からの作物を購入、取引、混合しているすべての事業体に対して、製品をレインフォレスト・アライアンス認証と称するに当たってレインフォレスト・アライアンスのCoC(チェーン・オブ・カストディ)認証を必ず取得するよう義務付けています。

レインフォレスト・アライアンスの包括的な農園管理基準 とトレーサビリティのシステムによって、小さな緑のカエルのマークを付けた原材料や製品が、労働者と野生生物、そして地域社会を保護している農園や農園グループへとさかのぼれるようになっています。

RA-Certのサービスをご希望ですか?

こちらからスタート »

Search form