SAN/レインフォレスト・アライアンス インパクトレポート2015 概要

SAN/レインフォレスト・アライアンスの初めてのインパクトレポート(影響評価)では、SAN/レインフォレスト・アライアンスの農家向けトレーニングと認証、及び約24の体系的な研究と200以上の認証農園と認証グループからの監査データを徹底的に精査し、影響を要約しています。

認証農園の世界に広がる範囲と地理的分布の全体的な概略を述べた後、このレポートでは最も普及している認証作物(コーヒー、カカオ、茶、バナナ)に関する報告に的を絞り、続いて生産者と農村共同体にとって主要な問題・課題である生活、水、生物多様性と気候変動に関する結果の詳細な分析を行っています。また、SAN/レインフォレスト・アライアンス認証システムを現場で実施している、認証生産者、SANメンバー、地元のパートナーについて、いくつかの詳細な事例をご紹介しています。インパクトレポートで記述されている結果は、農家を支援し同時に生産性を高め、暮らしを改善し、自然を保全する持続可能な基準と認証の能力を強調しています。レポートはまた、レインフォレスト・アライアンスとSANのメンバーが、農家へのトレーニングとSAN基準の見直しによって取り組むべき、いくつかの不十分な領域についても明らかにしています。

par Rainforest Alliance (2015)
download report

Search form