ここはレインフォレスト・アライアンスの事業者向け情報サイトです。レインフォレスト・アライアンスの活動内容、寄付方法、認証製品についての詳細は、グローバルサイトをご覧ください »

x

卸売ツアーオペレーターと旅行代理店のための調達支援

卸売・ツアーオペレーターと旅行代理店は、企画・販売するパッケージ旅行を通じ、業界基準に影響を与える大きな役割を担っています。レインフォレスト・アライアンスでは、世界各地の旅行代理店や卸売業者 と協力して、ラテンアメリカでの観光業における環境面・社会面で責任を果たす最良の慣行を奨励しています。

レインフォレスト・アライアンスと正式な協力契約を交わす旅行代理店や卸売業者は、自社のパッケージツアーに含むホテルやその他の納入業者の少なくとも半数を、レインフォレスト・アライアンスの認証を受けた納入業者とする要求事項を順守します。

また卸売業者は、旅行後の顧客に連絡して、旅行体験に関するアンケート調査に協力してもらい、さらに知人や家族に同様の旅行を勧めるよう促すことに同意します。調査で集めた情報は、レインフォレスト・アライアンスとも共有されます。

レインフォレスト・アライアンスでは、持続可能な事業慣行を採用しているラテンアメリカの観光事業者の最新のリストを旅行代理店や卸売業者 に提供するほか、持続可能なホテルや他の観光事業がある程度集中している地域で企業幹部のための視察ツアーなどを企画しています。

観光業での活動について、詳しくはsustainabletourism@ra.orgまでお問い合わせください。

Search form