私たちについて

レインフォレスト・アライアンスは、責任あるビジネスを新しい標準とするため、企業、農業、そして森林が交差する場所で活動する国際的な非営利団体です。私たちは森林を保護し、生産者と森林コミュニティの暮らしを改善し、彼らの人権を推進し、彼らが気候危機を緩和させ、適応する一助となります。

私たちのビジョンと使命

私たちは、人々と自然が調和の中で繁栄する世界を心に描いています。私たちは、企業、農業、そして森林が交差する場所で活動する国際的な非営利団体です。私たちは、責任あるビジネスを新しい標準とすることで、人々と自然にとってより良い未来を創ることを目指しています。

私たちのアプローチ

私たちは、人びとと自然が調和の中で繁栄する世界の創出に真剣に取り組む農業生産者、森林コミュニティ、企業、そして消費者と協働体制を取っています。多様な協力団体をまとめることで、私たちの最も差し迫った社会的、環境的課題のいくつかに根強い変化を起こしていきます。私たちは、変化をもたらす革新的な方法を試みながら、現場では証明された計測可能な解決策を実施しています。

完全性と説明責任

世界各地の数万と言う個人や団体がレインフォレスト・アライアンスに財政への支援をお寄せくださり、私たちの活動を可能にしています。皆様に頂いたご寄付の使い方に確信をもっていただくことが最も重要であると承知しています。皆様の信頼を得て、またその信頼を維持するために、私たちはプログラムを通した透明性、完全性、そして説明責任を確保する為の方針を開発しました。レインフォレスト・アライアンスの監査済み財務書類一覧をご覧ください。

私たちのチームにご参加ください

レインフォレスト・アライアンスには、説得力があり意欲的な使命があるだけでなく、私たちのスタッフに素晴らしい福利と成長の機会も提供しています。私たちの採用ページをご覧ください

基本理念

私たちの基本理念は私たちの使命を達成する鍵です。それは、仲間やパートナーと一緒に取り組む方法を示す、行動のための指針です。私たちの基本理念の詳細をご覧ください。

世界的な広がり

私たちが中米の熱帯地域で活動を始めた頃から、非常に重要な森林を保全し持続可能な生計を奨励するため、私たちの協働体制は生産者と森林コミュニティ、企業、そして消費者との繋がりを作ることで成長してきました。現在では世界の60カ国以上で持続可能な農業の研修、認証、そして景観プロジェクトを行っています。

Search form