レインフォレスト・アライアンスについて

レインフォレスト・アライアンスは、企業と農業と森林が交わる場所に立ち、責任ある事業慣行を新しい標準にするために活動している国際的な非営利団体です。人と自然が調和し繁栄する世界を創るという目標に賛同してくれる多数の企業、農業や林業の事業体、それに各地のコミュニティと消費者をまとめあげ、強力なアライアンスを形成しています。

私たちのアプローチ

レインフォレスト・アライアンスは、様々な立場の協力者をまとめあげることで、人類にとって最も差し迫った社会問題と環境問題のいくつかに対し、深遠な変化をもたらします。全員で一緒になって、農業生産者や森林コミュニティの声を拡大し、暮らし向きを向上させ、生物多様性を保護し、大胆かつ効果的な方法で気候変動の影響を抑制し、変化に順応できるよう支援しています。

グローバルリーチ

主に中米の熱帯雨林で活動していた初期の時代から、レインフォレスト・アライアンスは、森林や農園のコミュニティと協力し、政府や企業とも手を組んで、きわめて重要な森林を守ると同時に、持続可能な生計の立て方をサポートしてきました。今では世界60カ国以上でサステナブルな農業の研修と認証を提供し、また地域全体の森林保護プロジェクトも展開しています。

Search form